土曜日, 4月 04, 2009

GO!MAXXUS!202

長生きをしてもっと進んだ未来を一緒に見ましょう

以前、アメリカのテレビドラマを見ていると大統領が黒人だった。
いずれ、そんな時代が来るのだろうが遠い未来だろうと思った。
しかし、今、アメリカの大統領は黒人のオバマ大統領。
同じように、祖父の時代は飛行機での海外旅行も、月に人が立つのも、
携帯電話も、想像すら出来なかったらしいが、今は当たり前。
それでは、今、映画やテレビドラマで、ただのSFと思っていることが、
数十年後には当たり前のことになる日が必ず来ると思えてくる。

最近、発表になった女性型ロボットを映像で観ると、
本物の女性がロボットのまねをしているかのようでした。
今はまだ、ロボットだとわかりますが、今後の進歩は、携帯電話の
進歩のような、すごい速さで進んで行くでしょう。その時には、
ほとんど、本物と区別が出来ない日がやってきます。
そして、病人を介護してくれたり、家事をしてくれたりするでしょう。

これから50年もたてば、平均寿命を50歳のばしたり、
遺伝子技術で認知症を解決したり、宇宙旅行したり、
犯罪を未然に防いだり、地球の気温をコントロールするでしょう。
それどころか、Xメンやヒーローズのような超能力も解明されるでしょう。
それが本当かどうかは、生きていさえいれば、ハッキリ観測できます。

そう考えると、私は何が何でも長生きしたいと思います。
現在、または、今後、様々な問題を抱えたとしても、問題がある中で生き抜くと、
脳が鍛えられて、メンタルがたくましくなり、生命力もアップします。
また、エクササイズをすれば、身体は鍛えられ寿命が大きく延びます。
(ちなみに、現在のメタボの人の平均寿命は60歳代、それ以外は90歳代)
私は、NHTの新技術の製品で、頭と身体を健康にしてより先の未来を
皆さんと一緒に、観て、感じて、語り合って、楽しみたいと思います。