日曜日, 1月 25, 2009

GO!MAXXUS!192

朝起きたらまったく違う自分であるからその準備をしときましょう

以前の私はダイエットや健康のためにジョギングを
しようと思っても、3分も走れば苦しくなって続かなかった。
そこを頑張って、何日か走ってもやはり三日坊主となっていた。
顔筋トレも、話を聞いたときは気持ちが燃えて、
頑張るのだけれども、その気持ちが薄くなると自然消滅。

今、書いている定期的なお知らせも、目標を追い続ける事も、
燃えている時は書けるけど、そうでない時はご無沙汰となっていた。
しかし、メンタルマネージメントを実践してからは、
自分の性格が”あきっぽい”から”粘り強いに”移行し始めた。

この根底にある考え方は、自分は毎日、朝起きた時点で、
昨日とは、まったく違う人間になっている事を認めることから始めた。
だから、どんなに燃えて頑張っていたとしても、
ある朝、突然、リセットされてしまっているから継続しないのは当たり前。
そして、何日、何ヶ月がたった時に、また元に戻ったりすると、
その時は、”何でご無沙汰になっているのか”と不思議がる。

それを解決するメンタルマネージメントは、やる事などを、
紙に書いおいて、朝に、ミッションインポッシブル(スパイ大作戦)
の映画のように、新しい自分に使命として読み上げる。
”私はホノルルマラソンでO時間で完走すうために走りました”とか、
”NHTのビジネスを堂々と伝えられるために顔筋トレをしました”など。
また、”私はメンタルマネージメントを毎朝、実戦しました”も入れてます。
効果はテキメン!忙しい時で言い訳言わず時間をうまく使うようになる。
いつも言うようですが本当にお勧めです。やった者勝ちですよ!