GO!MAXXUS! 106
チャンスの香りのする言葉が歩き出す
”ちょっとして言葉”が、独り歩きをして、大きなチャンスを連れて来る。
その”ちょっとして言葉”とは、耳に残り、つい口に出してしまう言葉です。
例えば、あんたがAさんに、”すごくいいパック”と言った場合と
”顔筋トレジェル”と言った場合では、その後の展開が変わってくる。
”パック”は新しい言葉ではないから、あなたとAさんの間で闇に消えてしまう。
しかし、”顔筋トレジェル”は、聞いた事がないから、耳に残り繰り返される。
あなたの顔が変わっていたのであれば、あなたの顔の映像が、やはり繰り返される。
Aさんは、その時は、素知らぬ顔であっても、ある時、突然気になり始める。
そして、他の人(Bさん)に、”顔筋トレジェル”って知ってるかを、つい聞いてしまう。
これは、”市場調査の心理”というもので、集団生活をする動物の本能。
聞かれたBさんは、”それは何か?”とAさんに聞き返してしまう。
聞き返されても、答えられないから、Aさんはあなたのことを話してしまう。
Bさんは、あなたのことを知りたくなる。そして、また、他の人Cさんと
”顔筋トレジェル”について何かのきっかけで語る時が来る。
これを、”言葉の一人歩き”と言い、新しくタイミングの合った言葉に起こる現象。
例えば、”顔に塗るダンベル””塗るピラティス”
”女性用バイアグラ””カットインウォーター”
”ローカー・ボダイエット・サプリ””脳トレパウダー”
”若返りパウダー””若返りウォーター”
”メンタル・強化・リキット””セクシーリップ”などなど...
NHTの製品は、ニューサイエンステクノロジーがターゲット。
会話の中で、このような言葉を、独り言感覚で入れて、流していく。
歌を口ずさむように、軽く、リズミカルに、たまに、口を滑らせる。
そして、周りの人の意識の下に、このような、漠然としたものが広がって行く。
ヒットを生み出す、裏には、こんな段階が作用していたりする。
そして、ある時、猛スピードで形に成る瞬間を迎え、チャンスの芋ずる状態。
言葉の独り歩きの本能に導かれ、GO!MAXXUS!と行きましょう。
<< Home