日曜日, 7月 12, 2009

GO!MAXXUS!216

新しい情報を分かち合う行動は本能

先日の7月7日に埼玉県三郷に会員制倉庫店コストコ(アメリカではコスコ)できた。
日本で9件目。別にもう珍しいものではないと思われるけど、
平日にもかかわらず、多数の人が押し寄せて、長蛇の列。
”この人達は込むのがわかっていて何で来るのかね?”と言っている本人が来てる。
何故だろう?やはりそこのは、新しい何かがあると思うから?

”三郷のコストコって、幕張のものと違うの?”と誰に聞いても答えが帰ってこなかった。
それは当たり前。オープン前だもん。しかし、行った途端に、何かの情報発信側にまわる。
働きアリも、常に、餌の情報を仲間のアリに、触覚をすり合わせて、
教えあっている。それが社会生活を営む生き物の本能みたい。
と言う事は、込んでる中をわざわざ行く人は本能的に働き者だと言う事かも。

顔キントレジェルで毎日表情筋全体にバランスよく負荷を与えるとどうなるか?
そんなご苦労な事なんでわざわざするかね?と言いながらやる人がいる。
なぜなら、誰に聞いてもはっきりはわからない新しい事だったから。

そして、やってみてわかる事は、顔の変わり方。
整形手術だと、なんとなく後ろめたさが出たり、
時間がたって引っ張りに筋肉が負けるとグジャット崩れてしまう。
顔キンは、その正反対で、力強く、生き生きと顔が引きしまって上がって行く。
そして、堂々と顔キンをやって変わったと言えるし、その自信が顔に出てくる。

はっきり言ってこの顔キントレジェル、このすごさを本当に実感して、
何シーズンにも渡り毎日、励んでいる人は、まだ人は月の上に立った人数ぐらい。
でも、確実に行う人が各地域に一人ぐらい出始めた。
後は、人の本能がアリの情報交換のように広げてしまうだろう。
アルーラにおいても同じ事が起きている。
石の上にも3年と言うが、日本で基盤を作る準備に時間はかかった。
だから、これからNHTに参加する人は、ある意味おいしいどこ取りになるでしょう。
それも、運も実力のうちと言う事で、一緒に良い思いをかみ締めましょう。