土曜日, 12月 29, 2007

GO!MAXXUS!136

今の日本は、ある意味、世紀の大チャンス!

GDP(国民総生産)とは、国が1つの家族だとしたらその家族の総所得。
ある家族の総所得が、年間1000万円でも、20人の大家族だとすれば、
一人当たり50万円、月4万円、2人家族なら月40万円。
だから、”国民一人当たりのGDP”と言うのが、国の経済的豊かさになる。

1990年代の初めごろ、日本はその金額が世界第1位になった。
世界一のお金持ちの国民のイメージが広がった。
ところが、2007年は、なんと世界18位。加速度的に低下。
トレンドとしては、日本の国は貧乏街道まっしぐらに見える。

確かに、街には、ネットカフェ難民があふれ、
ワーキングプアーが10世帯に1世帯となっている。
あと、15年で、その世帯が3倍に増えると予測されている。
ニートが65万人、子供の世界学力番付は落ち込む一方。
ようするに、働かない、勉強しない若者が急増。
安全な国、日本のイメージは、治安の変化で木っ端微塵。

このような状態で、周りと同じ事をしているのでは、
市場につれられていく無数の牛たちのような運命になりかねない。
この場合、個人個人が、流れに逆らって動き、その流れから抜け出して
何か、違った動きが必要。逆に言えば、今までは、右向け右が、
日本人であるための常識だった中で、違った動きをする事が、
やっと、認められる時代になって来たとも言える。

今の日本は、地下鉄で大地震が起こったような状態になっている。
冷静になって、自分の意思と判断で、出口に向かった方が良いでしょう。
出口情報は、不特定多数に向けられたマスコミ情報だけでなく、
MLMのような、ある意味、オフレコ的な口コミにカギがあると私は思ってます。
細かいコミニケーションを取って、GO!MAXXUS!へ脱出しましょう。
すると、この状態が、世紀の大チャンスに見えてくる。良いお年をどうぞ!