日曜日, 7月 15, 2007

GO!MAXXUS! 112

BV型バイナリーは、製品が無制限に発売可能

バランスに払い出される宣伝費、二人走れば14億円。
NHTの報酬プランは、一般的に言われるバイナリープラン。
キャロライナの数学者、ジェリーマトックスが1995年に考え出した。
左右のバランスで払い出すので、一代先の売り上げも
百代先、千台先の売り上げもでも、まったく同じに計算される。

このプランの特徴は、会社の売り上げに対する払い出しが一定でないところ。
バイナリープランは、うまく行き過ぎると、払い出しが多くなりすぎる。
ジェリーが始めて行ったプランでは、順調に行っていたが
ある時、急に、売り上げの80%がコミッションに成ってしまった。
もちろん、会社は存続することは出来なくなった。

この経験から、製品にBV(点数)をつける方法が考えられた。
それまでは、ユニット型、つまり、製品の個数によって、
払い出しを決めるやり方。プログラムが簡単で、すぐ始められた。
しかし、100円ショップのようなもので、2個目の製品が発売が簡単にいかない。
同じ、金額、同じ利益率の製品に限られるのが原因。
2個目、3個目があったとしても、どれも同じ値段と言うお粗末な商品郡となる。
このパターンは、売り上げが上がっていても、ある時突然機能しなくなる。
途中で、ユニットからBVにプログラムを変えると成ると、
飛行機を飛ばしながら、エンジンを載せ変えるようなものでまず不可能。

BV型は、あらゆる製品を増やし、それに合わせたBVをつける。
払い出しが多くなったら、BVを変える事で調整できるので、
会社とディストリビューターは守られる。
ここに気づくと、ユニット型は、コーラだけしかメニューに無い
喫茶店を始めるようなもので、客が入ってきた途端に
”いらっしゃい!コーラですね。”みたいな話でトホホ。

NHTのプランは、ジェリーがプログラムをして今年で7年目。
BV型がしっかり機能することが証明された。
製品は、無制限に出すことが出来るバイナリー。
いずれは、オンライン自動販売機に、デパート一件分の
商品郡が並んでGO!MAXXUS!と行きましょう。